もうすぐ母の日!私の母はシロクマ

こんにちは。
GWの売り上げ予想がここ2年全く読めません。
皆さん海外とか行かれるのでしょうか?
あー行きたいな、海外。ぱーっと旅行も行きたいな。
自然の中で思いっきり呼吸をしたい!

レストラン店長板倉です。

さて、もうすぐ母の日です。

オーナーがメルマガでお母様について書いていたので、
私も真似して母について書いてみます。

私の母は現役の中学校の先生です。
今では校長先生よりも年が上で、その堂々たる風格からボスと呼ばれているそうです。

そうですね、ぴったりです。笑

昔市内で一番荒れている中学校に勤務している時は
いわゆる不良たちをうまく操り、慕われていたようです。

小さい頃から常に働いている印象があり、
土日も幼い私を連れて、部活動や先生たちが集まる会議に参加していました。
テストの採点も夜遅くまでやっていたっけ。

そんな姿を見てきたからか、
私も仕事が趣味人間になりました。

お風呂上がりのビールとスイーツをこよなく愛し、
自分を甘やかしてしまったが故のわがままボディにより
60歳を間近にして色んなところに不調が出ているようです。

そこは反面教師で。笑

グーにするとクリームパンのようなむちむちの手はぶきっちょだけど
私がカフェをやっていた時は器用に色々と手伝ってくれました。

あれ買ってきて、これやっといてとたくさんこき使ってしまったのだけど、
母なりに楽しんでくれていたようで、
今でも穀蔵のパンを買いに行ってはおじさんとおしゃべりしているようです。

ニコニコ可愛らしい母というよりは
どっしりと頼もしい母。
どこかお茶目で、よく食べ、よく笑い、よく寝る、観察しているとまるで動物園のシロクマさんみたいな
愛嬌たっぷりの母です。

そんな母に何を贈ろうか。

まだ悩んでいる方も多いのでは?
みどりえの母の日ギフトはもうチェックされましたか?

豪華なおせちスタイルのデリの詰め合わせや
姉妹店芋菓のスイーツ詰合せ、
レストラン自慢のお惣菜詰合せなど

私もどれを贈ろうか悩んでしまうぐらい素敵な商品をご用意しました!

色んな母子関係がありますが、
年に一度くらい素直に感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

みどりえの母の日ギフトと共に。

今週もお読みいただきありがとうございました!
また来週お会いしましょう。

店長 板倉