店長ワールド

こんにちは。
突然ですが、文房具の試し書きの文字を「大吉」にしようと決めました。

レストラン店長板倉です。

先日Netflixで話題の「First Love-初恋-」を一気見しました。
あまりに面白くて、気付いたら10時間経っていました。

その中で印象的だったのが、万年筆の試し書きのシーン(そこ?)
みなさんは試し書きの時、何を書きますか?

登場人物たちは自分の子供の名前を書いていました。

そこが妙に引っかかって、
私だったら「あいうえお」って書いちゃうなー。
なんかそれつまんないなーとぼんやり考えていました。

そしたら降りてきました「大吉」笑
うん、何かいいかも。いいことありそう♪

話は変わりますが、
「初恋」と聞くと、私は小学校の頃の国語の教科書にあった
『赤い実はじけた』を思い出します。(わかる方いますか?)

「パチン。その時、6年生の綾子の胸の中で何かが弾けた。同じクラスの哲夫が、実家の魚屋を手伝っている姿を目にした時だった・・・」

それ以降、友達が恋をした時に「赤い実はじけたね〜」と言ったり(変な奴)
自分の中に「好き」という感情が生まれた時は「あ、赤い実はじけた」と心の中で思ったり。

これ伝わる人がいたら運命感じちゃうほど、誰にも伝わらない!笑

自分でも変わってると思うけど、なぜかとってもワクワクする世界観。
それが店長ワールド。来年はもっと出していこうかな。

今週もお読みいただきありがとうございました。
また来週お会いしましょう!

店長 板倉