何事もバランス

こんにちは。
2週間もサボっていました。楽しみにしてくださっている方(いない)すみません。
何かあったんじゃないかと思った方(いない)私は元気です。

レストラン店長板倉です。

私は元気と言いつつ、体調を崩していました。
1年に2回は扁桃腺を腫らして高熱を出します。

8月から10月までなんだか忙しくて、でも体調崩さないな、いいぞいいぞ!と思っていたら、11月後半に一気にきました。

熱を出したちょうどその日から旦那は長期出張で不在。
あれまーと思っていたら義母からリンゴと鍋焼きうどんが届きまして。
箱を開けた瞬間ぱぁーっと輝いて見えました。笑

3日間、支援物資で生き延びることができました。
ありがたやです。

熱が出るのは辛いし、お店のみんなに迷惑をかけてしまって申し訳ないけど
私はいいデトックス期間だと思っています。

いっぱい汗かいて、水分たっぷりとって、ひたすら寝て、リンゴだけ食べてたら
肌が綺麗になって、3キロ痩せて、体が軽くなりました。

なのに、なぜかここ2週間お菓子を異常なくらい食べていて、
みどりえの賄い以外は朝も夜も何かしらお菓子を食べている始末。

「今、私の体の半分はお菓子でできている!」とスタッフに自虐したりして。

そしたら新しいスタッフ2人から「え!てんちょーお菓子食べるんですか?」と。
はい、食べます。特にミレービスケットとたけのこの里が大好きです。

そんなことしていたらやっぱり肌に出てきちゃいました。

見事に左側だけに大人ニキビが。
マクロビオティックの世界では、左側が陰性、右側が陽性です。

甘いものやアルコールを多く摂ると陰性なので左側に。
お肉や魚、乳製品を多く摂ると陽性なので右側に何かしらの反応が出やすいです。

最近右側ばかり怪我をするなーとか
左側に不調が出やすいなーとか感じている方は

食べている物が陰性陽性どちらかに偏っているかもしれません。

何事もバランスよくが大切です。

今週もお読みいただきありがとうございました。
また来週お会いしましょう!

店長 板倉