24歳かぁ。。

こんにちは。
最近お久しぶりの友人や先輩、後輩から連絡が来たり思い立って連絡して会う機会がとても多いです。そんな近況報告の場で、愚痴ではなく未来を語れる人でありたい。

レストラン店長板倉です。

先日、レストラン兼姉妹店芋菓社員のなんでもできるスーパーわっきー(ダサい笑)が、24歳になりました。

え?まだ24歳だったの?というくらい落ち着いていてしっかりしているスーパーわっきー(しつこい笑)

ふと一緒にいたスタッフと
「24歳の時何してました?」という話になりました。

私は新卒2年目で、長野県のスーパーマーケットツルヤでそろそろ辞めようかなーと思っていた時でした。

あれから10年、、、(綾小路きみまろ風)

あの頃の私は、今の未来を想像もしていませんでした。
だから24歳からの10年ってものすごく面白いと思うんです。

多分きっと何者でもなれる。

そんな話をしたらわっきーは「えー楽しみだなー」と言っていました。
本当に思ったのか?笑 
ま、存分に楽しんでほしいと思います。

同じように、今44歳の人は10歳下の私を見て同じようなことを思うのでしょう。

子供がいる方は育児中心の10年だったでしょう。
仕事でキャリアアップした方もいるでしょう。

その両方を求めたら欲張りでしょうか?

今までの10年は目の前に分かれ道が来たら、ワクワクする方を選んできましたが
これからの10年はもっと具体的に人生を考えていかなければと思っています。

子供のこと、お金のこと、日本の未来のこと、世界情勢などなど、、

その中で自分はどう生きていくか。

最近は頭の片隅でそんな真面目なことも考えています。

一度きりの人生楽しんだもん勝ち!とはよく言いますが、
楽しむためにはよく考えないといけません。

10年後の自分が楽しみに今を頑張ります☆

今週もお読みいただきありがとうございました。
また来週お会いしましょう♪

店長 板倉