11月

今週は火曜日にこんにちは。

もう11月だっていうのに、リビングのカレンダーは7月のまま。(←気がついてもそのまま)我が家にカレンダーは必要がないようです。

レストラン店長板倉です。

日めくりカレンダーを忘れずめくれる人大尊敬☆

さて、11月に入ると街は一気にクリスマスの演出が始まり
人々は年末年始の計画に入ります。

かくゆう私もその一人で。

店内をクリスマス仕様にしました。
お店を飾るのは好きだけど、家では絶対にやらない。笑

そしてそして、なんと1月にタイへ行くことが決定!
しかも、オーナーと社員2名も一緒に。

ここに至るまでの経緯が、「さすが私!本当にラッキー!」と思わざるをえない展開でして。

そもそも8月以降週1休みが続いていて、自分でも働きすぎだと思っていたので
オーナーに年末年始の休みを長めに頂けないか交渉しようとタイミングを見計らっていました。

休みがもらえたら、旦那はカウントダウンイベントで1週間不在だし、一人で海外にでも行こうかなーと。行くならタイかなーと思って、お一人様ツアーを調べていました。

大体どこも3泊5日一人25万円ぐらい。
海外旅行詳しくないので、まあそんなもんかと思っていました。(スタッフに話したら高いことが判明)

ある日、「今日話せそう!」というタイミングが来たのでオーナーに上記内容をお話ししました。

そしたらですね、話はトントン進み結果社員旅行になりました!笑
しかも自費負担は交通費のみ。食事代とホテル代は会社負担という奇跡が起きました。

しかもマネージャーが安い飛行機チケットを取ってくれて、
25万円出すはずだったタイ旅行が格安になりました♪やったー!

オーナーもマネージャーもタイには何回も行っているので、いろんなオススメのお店に連れて行ってくれるそうです。一人で行くより安心!安全!

そんな最大級の楽しみを胸に抱えて、あと2ヶ月走り抜けます。

いつかみどりえフレンズの皆さんと海外のオーガニック農園とか行けたら最高ですね!そんな最大級のワクワクを胸に抱えて、みどりえの発展に尽力します。

今ちょっとでもワクワクした方、私を応援してくださいね☆笑

今週もお読みいただきありがとうございました。
また来週お会いしましょう!

店長 板倉