創造

こんにちは。
今Spotifyで歴代朝ドラサウンドトラックを流しているのですが、
私が一番好きな朝ドラは波留さん主演の「あさが来た」です。

レストラン店長板倉です。

2番目は高畑充希さん主演の「とと姉ちゃん」
3番目は尾野真千子さん主演の「カーネーション」

皆さんは何が好きですか?

朝ドラもそうですし、音楽や映画、舞台やお笑い、イラストや物語、料理もそう。
ゼロからイチを生み出して人々の心を動かすのってすごいと思うんです。

私はどちらこと言うと生み出したいタイプで。

でもそう簡単ではなく、自分では「ひらめいた!」と思っていても
いつかどこかで見た何かからインスピレーションを受けていることがほとんど。

それでもインスピレーションのストックはたくさん必要で。
あればあるだけ何かを生み出せるヒントになると思い、コツコツ集めています。

あと、私は日々の生活で抱える小さなストレスを解決する方法を考えていて、
「あったらいいな」を集めています。

例えば、
ケチャップやマヨネーズのふたの裏って、必ずケチャップかマヨネーズがつきませんか?
雨の日の運転で、車乗り降りするときどんなに頑張っても濡れませんか?
ドレッシングって賞味期限以内に使い切れますか?(これは私の問題か)

そんなことを常々考えていて、想像と創造(時には妄想)が生活の半分を占めています。

特にワクワクの創造は私のモチベーションでして。
みんなと一緒に楽しみたいし、みんなに楽しんでもらいたい気持ちが強いです。

そこで、今回レストランではこんな企画をご用意しました!

「今年最後のみどりえご飯、何が食べたいですか?」

年内最後のデリメニューをお客様投票で決めようと思い立ち、現在投票受付中です☆(11月25日まで)
店頭の投票用紙に記入していただくか、インスタグラムでも募集しますのでたくさんの投票をお待ちしております◎

どのくらい投票していただけるか、何が1位になるのか、楽しみです♪
どうぞ清き1票をよろしくお願いします。

今週もお読みいただきありがとうございました。
また来週お会いしましょう!

店長 板倉