この夏〇〇○始めます

こんにちは。
どうしてもホットケーキがうまく焼けない。

レストラン店長板倉です。

ちゃんと濡れ布巾でジュッとやっても、
弱火でじっくり焼いても、
焦げちゃう。そろそろ上手になりたい。

さて、突然ですがみどりえこの夏「かき氷」始めます。

実はオーナー、かなりのゴオラー(かき氷大好きな人の通称)

私がみどりえに来た年から
「ねぇ、かき氷やらない?」
と言われておりました。笑

コロナやリニューアルオープンなどが重なり先送りにしていましたが
ついにやっと、今年実現するに至りました。

かくゆう私はかき氷とは無縁の世界にいまして、
最後に食べたのは小学生の頃の縁日と記憶しています。

でもオーナーのお店ですから
オーナーのやりたいことをやりたいじゃないですか。

で、市場調査ということで
都内の人気のお店をオーナーと食べ歩いているんですね。

やる気が先行して最初飛ばしすぎて、1週間で5杯食べたんですね。

そしたら案の定お腹を冷やしてですね、
そこから体調を崩しました。

そりゃそうなんです。
小学生以来食べてない人が1週間で5杯。

しかも現代のかき氷は大きい!
体がびっくりするのも無理はない。

しかしながら
たかが氷、されど氷で、
各お店氷の舌触りとかふわふわ具合が全然違うんですね。

目指すはふわふわのかき氷。

「こだわりの厳選素材をふんだんに使用した
シンプルなのにめちゃくちゃ美味しいオーガニックかき氷」


このネーミングでもいいくらい。笑

いよいよ実際に氷を削って試作に入ります。
スタッフには
4月はかき氷の試作に全身全霊をかけますのでご協力お願いしますと伝えています。

考えることたくさんですが
やると決めたらやる!
そして納得のいくものを生み出そうと
やる気だけは十分です。

途中経過は是非みどりえレストランのInstagramで★
応援よろしくお願いします!

今週もお読みいただきありがとうございました。
また来週お会いしましょう。

店長 板倉