YGMNサイクル

こんにちは。
暑かったり、寒くなったり皆さん体調いかがでしょうか?
案の定喉が弱い私は、酒焼けしたようなしゃがれ声になっています。

レストラン店長板倉です。

先日みどりえのメルマガ会員様(みどりえフレンズ)を対象に
オリジナル調味料の試食会を実施しました。

先着10名様で募集したのですが
あっという間に20名程の応募があり驚きました。

当日お越しいただいたのは常連のお客様ばかり。
オーナーも直接お話できて大変喜んでおりました。

その裏ではいろいろバタバタで
またこういう会を開く際のいい勉強になりました。

今後は
「お通じにお悩みの方」
「アンチエイジングに興味のある方」
「お子様の食事に悩んでいる方」
「妊娠中の方」
「生理痛や更年期障害にお悩みの方」

などテーマを決めて、同じ悩みを抱えている方々へアプローチできたらいいなー
なんて思っています。

一度やってみたいのは
「男性限定イベント」

なぜみどりえに来てくれるのか、知りたい。

健康?体づくり?美容?栄養補給?奥さんに頼まれて?
(おそらく全て当てはまるだろうけど)リアルな声が聞いてみたい。

話を戻して
このオリジナル調味料、もう使っていただけましたか?

お世辞抜きでとてつもなくおすすめなんですが、
レストランとしてはまだまだ売り出し方が足りない。

とりあえず商品ができたから陳列しましたー
今回このデリに使っているから関連販売で一緒にケースに置きましたー
それをInstagramで紹介しましたー

これじゃダメ。

新入社員時代に叩き込まれたじゃないか!

「PDCA」
計画!実行!評価!改善!

プロセスを重視。数値的な裏付けや指標をもとに目の前の課題や中長期的な視点から成功に導くメソッド。

でもこれ、もう古いらしいです。

時代は
「OODA」
観察!状況判断!決める!動く!

迅速な判断や実行が求められる市場の動向や顧客ニーズに合わせた対応により成功に導くメソッド。

いずれにせよ、ちゃんと数値化して売り込み体制を取らなければ!
なぜならたくさんの人に使っていただきたい、絶賛オススメ商品だから。

でも最近、よし頑張ろう!と思うと体調崩すサイクル。
「YGMN」
やる気!頑張る!無理する!熱出す!

悪循環すぎる!笑
何事も無理は禁物。

本日もお読みいただきありがとうございました。
また来週お会いしましょう。

店長 板倉