丁寧に暮らすということ

こんにちは。
あっという間に6月。妄想旅行プランは鎌倉の長谷寺。紫陽花は4番目に好きな花。

レストラン店長板倉です。

ちなみに
1位・・秋桜
2位・・かすみ草
3位・・ポピー

1ヶ月に1回のなーんもしない休日。
先日は映画をずっと流してゴロゴロ。

ゆる〜い気分にぴったりなのが

小林聡美&もたいまさこコンビの
「かもめ食堂」
「めがね」
「パンとスープとネコ日和」

樹木希林の映画
「あん。」
「日日是好日」

このニュアンス伝わりますかね?

「丁寧に暮らす」

という言葉がぴったり。

何て言いながら

「かもめ食堂」を観て、おにぎりが食べたくなって
「めがね」を観て、かき氷が食べたくなって
「パンとスープとネコ日和」を観て、サンドイッチが食べたくなって

「あん。」を観て、どら焼きが食べたくなって
「日日是好日」を観て、和菓子が食べたくなって

結局食べ物の印象が強く残ります。笑

この前、夜ごはんと朝ごはんを食べずに
みどりえのご飯を食べたら

その美味しさが全身に染み渡りました。

その感覚はちょっと感動レベルで。
思わずスタッフに伝えたほど。

多くの人にこの感動を伝えたいですね。
心も体も元気になるご飯です!と胸を張って言えます。

「丁寧に暮らす」

ということは、
日々の些細な幸せに気づける心の余裕が必要です。
自分の些細な気持ちの変化に気づける余裕が必要です。

そのためには
心も体も健康でなければなりません。

みどりえのご飯が
皆様の豊かな生活の一助になりますように。

今日も心を込めて作ります。

今週もお読みいただきありがとうございました。
また来週お会いしましょう!

店長 板倉