頭の片隅で考える大きな夢

こんにちは。
急に浮かんできた言葉。初期微動継続時間。なんで?笑
レストラン店長板倉です。

みどりえのある学芸大学には
個性豊かなお店がたくさんあります。

オーガニック商品を扱うお店や
無添加調理の飲食店も多い方だと思います。

「Food&company」の元店長さん(現バイヤーさん)とは
年も一緒で仲良くなり、色々話を聞いてもらっています。

ナチュラルワインとオーガニック食材の専門店「essentia」のオーナーさんは
みどりえとは古くからのお付き合いがあり、
定期的にお店に来てくださいます。
(この前はレジの不調を直してくださいました。涙)

他にも
無農薬野菜や果物を扱う「山手果実店」
独創的な天然酵母パンが並ぶ「エムサイズ」

もみどりえはお世話になっています。

《学芸大学をオーガニックな街にしたい》

私のそう遠くはない夢の一つです。

まずはお世話になっているお店さんとのコラボレーション企画。
そして学大オーガニックマップの作成。
スタンプラリーの実施。

少しでも多くの人に(できればこれからの未来を担う若者に)
オーガニックに触れる機会を増やしたいなと。

なんのためにみどりえがあるのか?

みどりえの使命は
「オーガニックの素晴らしさを伝えること」

志が同じ方々の力をお借りして、一緒に発信していけたら
なんて素敵なんだろうと頭の片隅で考えています。

言葉は言霊。

ここに書いたということは
実現するということ。笑

ゆるーく頑張ります。

今週もお読みいただきありがとうございました!
また来週お会いしましょう。

店長 板倉