10月

こんにちは。
NHKの街角ピアノ(渋谷駅編)を見ていたら、不覚にもうるっとしました。
演奏に込められた想い、人生、とっても深い番組なのでオススメ!

レストラン店長板倉です。

どんなに性格の悪い人でも、嫌味な人でも、クセのある人でも
ちゃんとその人の歩んできた人生がある。
特に年上の人は人生の先輩として話を聞くようにしています。
面白い発見があって自分の価値観が変わります。

さて。
1ヶ月ぶりにスーパーに行ったら、やっと値上げを実感しました。(爆遅)

みどりえも例外ではなく、食材、包材、配送費、なんでもかんでも値上げしています。
先週から2度目の値上げを実施させていただきました。

5%〜10%の大幅値上げです。

正直毎日の食事としては、お財布に優しくないお値段になってきます。
しかしながらお店の価値を理解していただいているお客様には、今後もご愛顧いただけたらと思います。

逆に安い食べ物はいったい何が入っているのかと心配になる時代です。
が、お財布事情が厳しくなるとまず削られるのが食費。

体を壊したり、心が壊れたりする人がこれから増えるんじゃないでしょうか。

みどりえのご飯を選んでいただける皆様には、元気で健康な毎日を約束します。
そしてみどりえフレンズの皆様にはよりお得なサービスを提供してまいります。

とはいえ、値上げばっかりしてお給料が上がらないって、
誰がどう考えても経済が回らない。

やっぱり日本に明るい未来が見えない。笑

もやっとスタートの10月です。

今週もお読みいただきありがとうございました。
また来週お会いしましょう!

店長 板倉