遠足①

こんにちは。
ウーバーイーツで何を食べようか悩んでる間に、
考えるの面倒くさくなって結局いいや!ってなります。

レストラン店長板倉です。

これが消費者心理ってやつ。
レストランのデリ選びすら、お客様の声を聞いていると

「わーどれにしようか悩むー(わくわく)」80%
「選ぶの面倒くさいからこれにするー」20%

ってくらい悩むって面倒くさい。

さて、7月1日にみどりえ全体でお休みをいただき、飯能へリフレッシュ遠足に行ってきました。
スタッフのお子さんも参加して、総勢15名で38度の酷暑の中を歩きました。

目的その①

カルバーンというアラビアン料理のレストランで食事。
オーナーが行こう行こうと思って中々行けなかったお店です。

飯能駅から歩いて13分ほど。

そこはまるで異空間!!
お店に入るまでの道のりが橋を渡ったり、木のトンネルをくぐったり大人もわくわく。
お店に入った後も、大きな窓から見える景観や異国感あふれる装飾にわくわく。

お料理は出てくるのが遅かったけど、笑
エスニックとはまた違う独特のスパイス使い、
ドライフルーツの上手なアクセント使いが勉強になりました。

グラスの形が可愛くて、こんな感じのいいなーなんて話をしたら
「洗いづらそう」との現実的な意見。

確かに!!手が入らないじゃん!!

感覚派の私には、こうゆう現実的な意見が多いに必要です。

みんなで同じものを食べて共有するのって大事!
あの時のアレで通じるの大事。

もっとみんなで美味しいもの食べに行っていろいろ共有したいなーと思いました。

カルバーンを後にして
みどりえ御一行は次なる目的地へと向かいます!

その様子は来週(遠足②)に続きます。

今週もお読みいただきありがとうございました!

店長 板倉