かき氷の現状報告

こんにちは。
日焼け止めを塗らずに、日傘もささずにいたんですけど
私、日光アレルギーだってこと忘れていました。

レストラン店長板倉です。

今日は7月18日。
順調に行けば、かき氷既存メニューのリニューアルと
新商品が登場しているはず!

6月からスタートし、
リピーターの方もちらほら。
中にはいちご、抹茶、塩キャラメルの3種類をコンプリートされたお客様も!

ほとんどのお客様が
店頭の看板を見て入店してきてくださいます。

あのかき氷の旗、レトロでダサ可愛くてお気に入り。
きっとこれから何年先も、残っていくものだと思う。

実際食べたお客様の声。

すっごい美味しい。
こんなに美味しいかき氷初めて。
全部食べてみたいからまた来ます。
素材がいいのがわかる

と好評いただいております。

食べるか食べないか悩んで、結局食べなかった方の声。

大きくて食べきれるか心配。
値段が高い。

この2つ。

だったら改良しましょう!
だって食べて欲しいから。

ということで、
既存のいちご、抹茶、塩キャラメルのサイズをダウンし、
原価を再調整。全体的に200円下げることに成功!

いちごに関しては見た目も大きく変わって、中身にも食感の変化を加え、
お値段下げたのにより美味しいかき氷になっています。

さらには!
以前紹介したかき氷先生とちょっと遊びで自家製塩レモンコーラのかき氷を作ってみたら、これがもう傑作で。
オーナーもスタッフも大絶賛のめちゃうまかき氷が生まれましたので、こちらを新発売◎

そしてさらにもう1個。
お芋のかき氷も完成しました◎姉妹店芋菓あってのかき氷。

ふぅ。よく頑張りました。(自分で自分を褒めてあげるタイプ)

かき氷の試作をしながらも、かき氷の後の事思いついちゃってわくわく。
頭の中が忙しい。

今現在(7月5日)はメニュー表作成を急いでいるところです。
果たして間に合っているのだろうか。
板倉頑張ります!!

気になっている方、ぜひ一度食べに来てくださいね!

店長 板倉