モチベーション

こんにちは。
ちゃんと休んでいますか?と常連様に心配されています。

レストラン店長板倉です。

そうですね、お盆が明けてからほぼお店にいるので
お客様からしたらいつもいる人ですよね。笑

連勤が続くと、なんでこんなに頑張ってるんだろうという
定期的なモチベーションダウン期がやってきます。

仕事中心の生活になりすぎて、疲れ果てて家事は後回し。
飲みかけのペットボトルと畳まれていない洗濯物がたまっていきます。

ダンナにやってもらいたいとも思ってないので、やってよ!とも言わないけど、
気づいてやってくれたらラッキー☆褒め称えます。笑

基本ズボラで面倒くさがりなので、世のお母さんたち尊敬します!

疲れている時は、お客様とスタッフから元気を吸い取ります。笑

先日、夜の営業が危うくなり急遽短縮営業にしようかしまいかの判断が必要な日がありました。
普段ファクトリーにいる料理長のヘルプを受け、営業できることに。
雨が本降りになってきたにもかかわらず、常連様が続々と来店し、
昔からの常連様はレアキャラの料理長と久々の再会を喜んでいました。

そんな中、仲の良さそうな親子(母娘)が店内利用でご来店。
「15年ぶりに来ました」とのこと!
娘さんがまだお腹にいる頃に通っていて、生まれる前に引っ越し、15年ぶりにまた学大に戻ってきたらまだやっててすごく嬉しかったと。

「あなたもここのご飯食べてたのよ〜」なんて会話が聞こえて、

あぁきっと、お客様一人一人にみどりえにまつわるストーリーがあるんだろうなーと。

その日短縮営業にしていたら出会えなかった出来事。
そう思うと、今の私に必要な出来事だったのかもしれません。

これが私のモチベーション。
お客様と話すの大好きなので、たくさん話かけてくださいね☆
そして私に元気を分けてください。笑

今週もお読みいただきありがとうございました。
また来週お会いしましょう!

店長 板倉