夏休み①

こんにちは。
夏といえば、海!花火!BBQ!よりも高校野球!!

レストラン店長板倉です。

朝起きて、甲子園を見ながら朝の準備をする感じがなんとも夏。
ちょっと洗面所に行っている間に5点入っていたり、
家出なきゃいけないタイミングに限っていい場面になったり、
それが甲子園って感じで好きです。

ふとフランス人スタッフのカミーユに
「フランスって野球あるの?」
と聞いたら、

「ナイです」と。

チーム自体がないんですね。知りませんでした。

そこからサッカーの話になり、
「フランスのサッカー選手といえばジダンだなー」

・・・・・

「ジダンが地団駄」

頭をよぎると同時に口に出ていました。笑

さて、レストランは13日〜15日まで夏季休暇をいただいております。

13日はキッチン社員のM原さんとカミーユと一緒に
私の地元長野県上田市へ行ってきました!
(休みの日まで一緒!?仲良いな〜と料理長に言われました)

上田城→蕎麦→柳町→ツルヤ→穀蔵→牛乳パン→花火→実家→しなの鉄道→善光寺

ざっとこんなスケジュールで、
1日に長野をぎゅっと詰め込みました。
ちなみに運転手は母。笑

蕎麦は私が一番好きな「刀や」にご案内♪と張り切って行ったらなんとお休み。ガーン。。。
それじゃあ「草笛」にと向かったら、車は満車で外に並んでる!ガーン。。。

たくさん蕎麦屋さんあるはずなのにこういう時に出てこない。

そして結局「あ!大西は?」ということで
発芽蕎麦と更科そばが有名なお店へ。

やっと蕎麦にありつけました。

上田の名物といえば「あんかけ焼きそば」「美味だれ焼き鳥」もありますので、
お出かけの際は是非。
蕎麦を食べるなら「刀や」をお勧めします。

なんだか書きたいこといっぱいあるので、
続きは来週の夏休み②へ。

私は明日からの営業に備えて、仕込みに行ってきます。
夜はみどりえみんなでBBQです♪その様子もまた今度!

今週もお読みいただきありがとうございました。

店長 板倉