遠足②

こんにちは。
8月になりました。
7月より8月の方が好き。なんかごめんなさい、7月。

レストラン店長板倉です。

さて、前回から続いて
先月のみどりえリフレッッシュ遠足の報告です。

目的その②

飯能に新しくできた発酵のテーマパーク
「OH!!!!〜発酵、健康、食の魔法!!!」へ。

キムチ作りや、ぬか床教室など様々なワークショップが体験できたり
発酵のスイーツやドリンク、お食事も楽しめます。

ワークショップは土日限定なので諦めて、

お土産ショップをプラプラ。
さすが発酵のテーマパーク。
全国各地から選りすぐりの発酵食品がずらり!

レストランスタッフ、発酵に目がないので
飽きずにずっと見て入られます。

発酵を考えると、やっぱり日本食ってすごいなって思います。
味噌、醤油、酒、みりん、鰹節、納豆、麹、などなど。

レストランでも発酵デリを1品組み込むようになりました。

もう少しレシピがたまったら
「発酵デリプレート」やってみたい。

発酵食品寄せ集めのプレートじゃなくって、
本物の、本気の、発酵プレート。

なぜならあったら私が食べたいから。笑

そんなこんなで15時には解散。

余力があれば、メッツァビレッジに行ってカヌーやったり巨大ファンモックで
ピョンピョンしたかったのだけど、とてもじゃないけどそんな余力無し!!!笑

もう少し涼しくなったら
みんなで思いっきり体を動かす計画を立てよう。

みどりえ大運動会

こうゆうの企画するの好きです。
それに乗ってくれるスタッフのみんながもっと好きです。笑

いい仕事をするには
息抜きが必要です。

いいチームワークを作るには
スポーツ大会が必要です。

兎にも角にも、
仕事を離れお店のみんなと遠出したのは初めてで、
しっかりパワーチャージできました◎

いい仕事をして、皆様に還元していく所存です。

メルマガ会員さまもレクリエーションに巻き込んでいきますので、どうぞ宜しくお願いします。

今週もお読みいただきありがとうございました。
また来週お会いしましょう。

店長 板倉