美味しい音

こんにちは。
ペットボトルの中身を飲みきらずに、数センチ残す癖があります。

レストラン店長板倉です。

「あとこれだけなのに、なんで飲みきらないの?」と
母によく言われていました。

特に理由がないので厄介です。
幸い旦那は私と同じ部類です。笑

最近新しい面白いこと見つけました。

『料理を作るASMR』
『おばあちゃんの料理動画』

休みの日にYouTubeでずっと流しています。

パンを切る音
卵を割る音
目玉焼きを焼く音
コーヒーを入れる音
唐揚げを揚げる音
野菜をちぎる音

料理の音って全部が美味しい♪

レストランみどりえの
美味しい音はみなさんに届いているのでしょうか?

先日、ひたすらレンコンを切っている時に
店内のBGMが耳に入ってきて、

音楽のリズムに合わせてトンットトンットン♪
とカットしたい衝動にかられましたが
ぐっと我慢して、

その葛藤をカミーユに話したら
「てんちょーの頭はおもしろいね!」と言われました。笑

もう一つ、
「おばあちゃんの料理」

ってワードだけで美味しいの、ずるいっていつも思います。

何十年も台所に立ってご飯を作り続けたしわしわの手で
おにぎり握るだけで美味しいのずるい。

年季の入った鍋で出汁をとるだけで美味しいのずるい。

そんな動画を見て
ちゃんとご飯作ってあげなきゃなと
ちょっぴり反省。

男性は
凝ったものよりも
シンプルなものが好き。

綺麗な彩りよりも
茶色いものが好き。

子供が好きなものが好き。笑

おしゃれな料理よりも
おばあちゃんの料理のように、
優しい愛情深いご飯がささっと作れるようになりたい。

美味しいおにぎりが握れそうな
しわしわの手に、私はなる!

今週もお読みいただきありがとうございました。
また来週お会いしましょう!

店長 板倉