こんにちは。
シュークリームって、逆さにして食べると食べやすいって知ってましたか?
レストラン店長板倉です。

さて、最近のレストランみどりえは
少しずつ人員の補強を行っております。

それにより
可能性が無限大になり
なんでもできてしまうが故に
頭を悩ましております。

さらには
既存のスタッフにも
今まで知らなかった得意なことがあったり
経験があったりして、

それを聞いて
私も閃いてしまうものだから
やりたいことが増す一方です。

「人は金なり」

今、本当にそれを実感しています。

一人一人の視点や感覚が違うから、
色んな角度から考えることができる。

私を抜いて4人のスタッフ。
最強ではないでしょうか。笑

2人で3人分の仕事をし、
3人で5人分の仕事ができる。

仕込みしながらホールの接客
調理しながらテイクアウトの対応
レジをしながら新規のご案内

みんなが千手観音に見えてきて、時々ニヤニヤしています。
(みんな必死なのに全く失礼な話!笑)

みんなが動けるから現状に甘えてしまっているけど、
結構ギリギリの状態なのも事実。

もう少しだけゆとりを持って
楽しく働ける環境が作れたらいいなって思ってます。

そんな忙しい日々の中でも
ちょこちょこ試作をしたり、
新しいことを考えたり、

少しずつ楽しいお知らせができるかと思います。

乞うご期待★

本日もお読みいただきありがとうございました!
また来週お会いしましょう。

店長 板倉