大盛り上がりの大成功☆

こんにちは。
金木犀の香りとカラッとした秋晴れ。マウントレーニアのベストシーズンだと勝手に認定しています。

レストラン店長板倉です。

昔からやめられないもの。マウントレーニア。
体に良くないんだけれど、体が欲するから与えています。

さて!さてさてさて!
無事に終了しました!第一回みどりえ大運動会!!

怪我人なく終わって本当に良かった。泣

◎チーム分けは「20代」「30代」「40代以上」←ここが一番多い
の3つの袋を用意して、中に入った赤、黄、青のリボンを引いて3チームに分けるスタイル。

◎準備運動は楽しくやりたくて、
スパイス・ガールズの「wannabe」に合わせて、すこーしだけダンスの要素を入れて考えました。1週間ぐらい、夜な夜な家で練習していたのは内緒。笑

◎バドミントン大会は予想以上に白熱の試合!
意外な人がすごく動けたり、逆に下手っぴだったり。試合を重ねるごとにチームが一致団結してきたり。学生時代の部活のように声出しして気合い入れてみたり。

◎ピンポン玉リレーはピンポン玉がなかったので松ぼっくりで。
子供達が大喜びで、全試合に参加してくれました。

◎紐をつなげて引っ張りゲーム
これ、私が小学生の頃に地区の運動会でやっていたんですが知っている人がいなかったゲーム。長野県だけ?上田市下塩尻だけ?

長さがバラバラの紐を引いて、コーンについている支点の紐にどんどん繋げていって、ゴールラインまで届いたらひっぱて一番最初にコーンをゴールさせたチームの勝ち。

足の速さというよりも、運と手先の器用さと平常心が必要で、老若男女問わずみんなで楽しめるゲーム。ルールもシンプルなので初めての人でもすぐできます。
案の定、思った以上に盛り上がってみんなから好評でした☆

◎そして最後に大縄跳び。
大縄跳びなんて何年ぶり?って声があちこちから。笑

回っている縄に順番に入っていって、全員揃ったところでカウントスタートのスタイルでまずは練習を。
実はこれ、失敗するおもしろ写真を撮るためで、きっとできないから本番は全員並んだ状態でカウントしようと思っていました。

予想通り、おもしろ映像も撮れたのですが驚くべきは数回練習してちゃんと飛べるよになったこと。1位17回、2位16回、3位12回。
みどりえのポテンシャルを感じました。

この後、元みどりえスタッフのお店を貸し切って懇親会兼送別会兼サプライズバースデーと盛りだくさんの打ち上げも。
その様子はまた来週お届けするとします◎

みんなで一緒に汗をかくって最高!
みんなもすごく楽しそうで、それがすごく嬉しくて。
オーナーからも恒例行事にしましょうとのお言葉いただき、企画してよかったなーと。

「運」を「動かす」と書いて運動。
私はこれ、割と信じています。
きっと、みどりえにいい運がやってくるでしょう☆

今週も最後までお読みいただきありがとうございました!

店長 板倉