ぞわぞわ

こんにちは。
うっかり八兵衛。先週の投稿を忘れていました。
毎度楽しみにしてくださっている皆様(いない)すみません。

レストラン店長板倉です。

いつの間に上半期は終わってしまったんですか?
私、何をしていましたか?
全然思い出せないけど、充実していたのは確か。

最近休みの日は代官山や中目黒に行くことが多くて、
先日代官山の蔦屋書店をプラプラしていたんですね。

行ったことがある方はわかると思いますが、
いろんなジャンルの沢山の本がありますよね。

なんとなーく1冊の本を手に取り、
なんとなーく開いたページにですね、

地元「長野県上田市」の文字が!!!!

しかも市役所の役員が市内を案内するみたいな
フィクションの物語で、別に上田市の話でもない様子。

ぞわぞわっとしました。
そんなことある?って。

そしたらその数日後、
常連のお客様が「穀蔵に行ってきました」と。
(※穀蔵とは私がカフェをやっていた上田市の自然酵母のパン屋さん)

大事な常連様に、穀蔵のこと(私の経歴)をお伝えしていますが
本当に行ってくださる方がいるとは!!

パンも気に入ってくださり、
私の話もおじさんにしてくださったみたいで

とてつもなく暖かい気持ちになりました。

なんだか上田市に呼ばれているような気持ちになっている今日この頃。

ゆかりのある土地の名前を目や耳にすると
なんだかテンション上がりますよね!

ちなみにそのあと寄ったカフェでビールを飲んでいたら
(昼から一人で。私大人になったなぁ笑)
隣にいたカップルの男性が
「学芸大学の〇〇に知り合いがいてさ〜」
なんて話してて、知ってるお店なのでこちらもぞわぞわっと。

そういうの結構多くて、結構楽しい。

さてと、下半期もゆるーく頑張りますか◎

今週もお読みいただきありがとうございました。
また来週お会いしましょう!

店長 板倉