ビールが美味しい季節です

こんにちは。
飲んべぇの皆様、おつまみの定番といえばなんですか?
私は枝豆、キムチ、栃尾の油揚げ。

レストラン店長板倉です。

最近の休みのルーティーンは
ピラティスの後、成城石井に行くこと。

目的は3つ。

1、お目当てのコンブチャを買い足すこと。

コンブチャってご存知ですか?
一昔前に「紅茶キノコ」という名前で流行した発酵飲料です。
美容やダイエットにいいと、最近また注目されています。

私は少しお腹が張ってきた時や体が重く感じた時、夜ご飯代わりに飲んでいます。

2、オーガニックやビーガン商品を見に行くこと。

大豆ミートを使ったレトルト食品や冷凍食品が各企業から出ているのでチェック(添加物はガンガン)
あとは地方の企業が出しているこだわりのタレやドレッシング、お菓子なども面白くてチェック。(素材がシンプル)
特にポン酢コーナーとおせんべいコーナーは種類が多すぎて驚く。

3、世界のビール、日本各地の地ビールを買うこと。

一番の目的はこれだったり。笑
毎回気になる2本だけ買って、夕方の早い時間から飲む幸せ。
いわゆるクラフトビールは、本当に種類が多くて高いものは1缶700円ぐらいする世界。

地元長野もクラフトビールの宝庫。

有名どころは
「よなよなエール」
「THE軽井沢ビール」
「水曜日のネコ」

これらはスーパーやコンビニでも見かけるのですが、

成城石井は
「雷電カンヌキ」
「インドの青鬼」

もあって、思わず手に取ってしまいますよね。笑

あとは世界のビールも豊富で、瓶のデザインも可愛くて。
中でもドイツの「レーベンブロイ」が好きですね。

夏本番になると、旦那と「コロナビール」で乾杯が大学時代からの恒例行事です。

そういえば、この前実家に帰ったら
キリンのホームタップ(クラフトビールのサブスク)がありました。

さすが飲んべぇな母。あっぱれ。

自由が丘の成城石井のお酒コーナーの前にずっといる人を見かけたら
きっと私です。笑

お酒好きな方、月曜の午前中から飲みたくさせてしまってすみません!

今週も読んでいただきありがとうございました。
また来週お会いしましょう!

店長 板倉