種を蒔く

こんにちは。
4月、入学シーズンですね!
高校の入学式の日に堂々と遅刻をしました。

レストラン店長板倉です。

私、旧姓が岩月なんですが
名簿?が運悪く1番で、教室の入り口から一番遠い席だったので
とっても恥ずかしかったのを覚えています。

遅刻の理由?
友達とおしゃべりしながらゆっくり歩いていたから。

全くけしからんです。笑

さて、今更ですが
ただいまみどりえでは「春おせち」なるものを販売中!(4月10日までの期間限定)

桐の箱にみどりえのご馳走を詰め込んで
そのままお花見できるようにお重にしました。

そもそも
「お花見や卒入学のお祝い用に春のオードブルを作りたい!」と思い、みんなに相談したところ

お子さんのいるスタッフから
「ピンチョスとかおにぎりが入っているといいなぁ〜」なんて意見をもらって、

春っぽい可愛い系のオードブルを作る予定でした。

そこにもともと「ゴールデンウィークおせち」を計画していたオーナーの意見が合体して
いろいろひっくるめて「春おせち」となったわけですが。

この開発を担当しまして、今回は結構悩みました。

イメージが湧いてこないんですね。
お得意のひらめきがこない!笑

日々の営業に追われながら、試作するする詐欺で撮影の3日前にようやく着手。

フタを開けた瞬間の「わぁ!」がすごく大事。
この一瞬がすごく大事。

夜な夜な詰めては出し、詰めては出しを繰り返し、

最終の手直しを撮影当日オーナーにしていただき
大人可愛い華やかなおせちに仕上がりました。

撮影された作品(もはや作品)を見て
作った自分が「わぁ!」となる。笑
よく頑張った自分!!

何よりオーナーに
「これはいける!」と言っていただけたことで報われました。

実際飛ぶように売れています!というわけではないですが、
お孫さんがいる大人女子世代にウケがよく、
数年かけて「みどりえ=おせち」のイメージをじっくりと育てていこうと思います。

今年は種蒔きのイメージで色々挑戦する年。
数年後大きな花が咲くと信じて。桃栗3年柿8年。

夏も秋も新しいことが待ち構えていますよ!
お楽しみに★

今週もお読みいただきありがとうございました。
また来週お会いしましょう!

店長 板倉