それは突然始まった

こんにちは。
2月も終わり。今月1つ歳を重ねました。
ラブ&ピース、オノヨーコさんと同じ誕生日です。

レストラン店長板倉です。

先日熱海にある免疫薬膳料理のお店「駒子レストラン」へ
オーナーに連れて行ってもらいました。

完全予約制の1万5千円のコースを2時間半かけていただく異空間。

いろいろな学びがある中で、一番印象的だったお話が、

発酵食品は夜に食べた方が腸に効く!
特におすすめは【キムチ納豆】

ということで、その日の夜から早速スタート!

今日で13日目。

効果絶大!!!笑
腸の調子がいいと、体も軽いし肌の調子もいい。

健康の基本は腸とさえ思う今日この頃。

それにしても無添加のキムチってなかなか無くて、
だいたいアミノ酸が入っています。

しかーし!オオゼキで見つけました!

地元長野県のスーパー「ツルヤ」で売っていた
私の好きなキムチ。

「カナモト食品 信州望月高原白菜キムチ」

望月は週1で通っていたゴルフ場があるところ。笑
自然豊かで、無農薬農家さんが多いエリアです。

このキムチ、おすすめです。

そして納豆は断然中粒派。

ビールが飲みたい日は
こちらも大好きな新潟の「栃尾揚げ」と共に。幸せ。

突然始まった発酵腸活ライフ。
飽きるまで続けてみようと思います。

ちなみに超快腸な旦那が夜にキムチ納豆を食べたら
翌朝下していました。

便秘にお悩みの方、これは試してみる価値ありです!!

今週もお読みいただきありがとうございます。
また来週お会いしましょう!

店長 板倉