ピンッ!

こんにちは。
先日テレビを見ていたら、約2500カロリーもあるハンバーガーが約2800円もするではないですか!!
1カロリー1.12円。食べる価値が私には見いだせませんでした。

レストラン店長板倉です。

ハンバーガー屋さん流行っているそうで、学芸大学だけでも4件あります。
皆さんハンバーガーってどのくらいの頻度で食べるのでしょうか?

つくづく思います。
今が一番楽しいなーと。

仕事が楽しくなければプライベートも充実しないタイプです。
趣味=仕事の人間なので、仕事の充実度は最も重要です。

スティーブ・ジョブズはこう言っています。

「心から満足したいなら、自分が素晴らしいと信じる仕事をするしかない。
 そして素晴らしい仕事をしたいなら、自分が愛する仕事をするしかない。
 それがまだ見つかっていないなら、探し続けることだ。妥協するな。
 心の問題と同じで、そういう仕事が見つかればピンとくるものだ。」

はい、ピン!ときまくりです。笑

それってとっても幸せなことなんですね。

大学を卒業して社会人歴10年。
いろいろ上手くいかないことや、理不尽なこともいっぱいあったけど、
早かれ遅かれこの境地にたどり着きました。

それまでは点だったこれまでの経験が、
線になった感覚があります。

そして今、将来自分がどうなりたいのかわからなくなりました。
今が楽しいので、未来をイメージすることが減ったのかもしれません。
夢のために頑張るとかじゃなくて、目の前のことをコツコツといった感じでしょうか?

この感覚も初めてです。
夢のための今!だから頑張る!タイプでした。
でも今はなんか違う。

このまま流れに身を任せてみるのもありかも。

そんな話を人生の先輩スタッフにしたら
「今を生きるって最高じゃないですか」と。

そうだ、時は風の時代。
こいうことか。ピンッ!笑

好きなことを仕事にできている人はどれくらいいるのでしょう。
生きるために働いている人がほとんどかもしれません。

これを読んでいる皆さんも、
ピンッ!ときていますように。

今週もお読みいただきありがとうございました。
また来週お会いしましょう!

店長 板倉