誰もが皆表現者

こんにちは。
前を歩く人の靴のすり減りを見て、わ!すごい外側にすり減ってる!と思いながら出勤した日。
スタッフに「店長の靴のかかとすり減ってる」と指摘されました。

レストラン店長板倉です。

なかなか歩き方の癖が取れません。

さて前回のブログの続きです。

渋谷のオーガニック&ヴィーガンヘアサロンのオーナーさんと
コンテンポラリーダンスの話で盛り上がった話。

オーナーさん、コンテンポラリーダンスに興味があって
俳優でもありダンサーでもある森山未來さんが出演した舞台を観に行ったとのこと。

目の前で何人かのダンサーが踊っているのを見て
なんだかとってもスゴイけど、何を表現しているかわからなかったと。

で、習いに行ってみたと。

私「コンテンポラリーダンスってどうやって教えてくれるんですか?」

オーナー「最初先生に「新聞紙を表現してください」と言われて、、、」

私「新聞紙ですか。。どうやって表現したんですか?」

オーナー「冬のニューヨークの朝の公園で風に吹かれて転がる丸まった新聞紙をね」

私「おしゃれ!それをどうやって?」

オーナー「こうくるくるっと、くしゃくしゃっと笑」

私「すごいじゃないですか!というかその発想が素敵です」

オーナー「先生も皆さんとっても良いと言っていました」

私「そうなんですよねー、正解がないからどれも正解ですしね。」
私「ちなみに私ならどう表現するか発表していいですか?」

オーナー「ぜひ!笑」

私「上から読んでも下から読んでもしんぶんしをテーマにします」

オーナー「おーなるほど、面白いですね」

皆さんならどう表現しますか?新聞紙。

今週もお読みいただきありがとうございました。
また来週お会いしましょう!

レストラン店長 板倉