thank you 2021

こんにちは。

気がついたら2週間投稿をサボっていましたね!!(どひゃー)
毎週楽しみにしてくれていたそこのあなた!(いるのか?笑)
師走ということでお許しください。(すみませんでしたじゃないのか?笑)

レストラン店長板倉です。

あっという間に年末。12月は足が速い。
レストランは25日で年内の営業を終えました。

ラスト1週間は大盛況で大忙し。ありがたいです。泣

常連のお客様には今年一年のお礼をお伝えしたいけれど、
「良いお年をー」
なんて言って、後日ご来店いただいてもお互い気まづいよなーと思い、

「年内の営業が25日までなんですけど、もう1回お会いできますかね?できますよね?」

と、声をかけまくっていました。(若干圧をかけている。笑)

そしたら、残り1週間になっても
「もう1回来ます!」
「頑張って来ます!」
「2回は来れます!」

という方が多くて、なかなかご挨拶ができない状況が続きました。

私がお休みの日も、
スタッフのみんなが積極的に常連様とコミュニケーションを取ってくれて、
休み明けに色々報告をしてくれるんです。

それが結構楽しみだったりします。

お店全体でお客様を大切にしているからなのか、

それまでクールな印象だったお客様も笑顔を見せてくれるようになったり、
話しかけても反応の薄かったお客様が自ら話しかけてきてくれたり、

日々嬉しいことがたくさんありました。
スタッフみんなでそれを喜べるのも嬉しいですね。

私の目標の1つ
「目指せ、学芸大学のパワースポット」に近づいているのではないでしょうか。

まだまだおせち真っ只中ですので締めくくる気分ではないのですが、
ひとまずお疲れ様、自分!笑
あなたよく頑張ったよ!

また改めて、2021年の振り返りと2022年の展望をまとめたいと思います。

今年も一年みどりえをご利用いただきありがとうございました。
というのは表向きで、

このブログを読んでくださっている皆様には

今年も一年私を支えて下さりありがとうございました。
とお伝えしたい。

また来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

店長 板倉