今の私

こんにちは。
NHKの「駅ピアノ(チェコ・プラハ編)」を見ていたら、
ある男の子が私と同じエコバックを持っていてびっくり!

レストラン店長板倉です。

確かドイツ・ミュンヘンのBIOスーパーで買ったやつ。
画面の向こうの彼に、私とお揃いだよ!と伝えたい。

皆さんは
日々のプチラッキーに気づけていますか?

最近の私のプチラッキーをご報告。

通勤電車の乗り換えにて。
走ってギリギリ間に合うけど、朝から走りたくない日があって。
諦めていたら、後ろからダッシュしてきた人が扉に挟まったおかげで
扉がまた開いたんですね。
ラッキーなことにスッと乗ることができたり。

交通系IDのチャージ残高って見ないんですけど、
コンビニで支払いしたらお会計とピッタリの残高だったり。

お目当のアイスがラスト1個だったり。

オーナーとご飯を食べに入ったイタリアンのお店で
及川光博さんにお会いしたり。(プチでは無い!)

地元上田市のマルシェが期間限定で学芸大学にやってきたり。

ラッキーに気づけると毎日が楽しいですよね♪

とはいうものの、
今の私は前よりも考えることとやりことが増えて
最近はわくわくすることが減ってしまっています。

ちょっと目の前のことに精一杯すぎる。
こんなんじゃ、お客様にわくわくしてもらえない!

わくわくを大切に。乗り越えよう。

大丈夫、そんな時もある。

今週もお読みいただきありがとうございました。
また来週お会いしましょう。

店長 板倉