改装工事中のいろいろ(プライベート)

こんにちは。
夏の土用は陰陽が大きく変わるのでご用心!と心得ていたものの
見事に割れたグラスでなかなか派手に手を切りました。

レストラン店長板倉です。

ちなみに
体の右側を怪我するのは「動物性食品の摂りすぎ」
体の左側を怪我するのは「お酒と砂糖の摂りすぎ」

マクロビって奥が深いけど、
「鵜呑みにしないことが大切」
と私の先生は口すっぱく言っていました。

さて、改装工事中に早めの夏休みで4連休いただきました。

旦那の実家福島へ、旦那不在で一人で行き
なぜか私の父も合流し、みんなで35度の炎天下の中ゴルフ。

それよりも
なぜか父と二人で旅館の同じ部屋に泊まるという面白い流れに。

似た者同士なんで、私の話に共感してくれるし
変わり者なんで、違った視点の意見もくれる。

あとは昔から思っていたけど
よく褒めてくれますね。

思いの外、父と良く話した2日間でした。
今の私に必要な時間だったということにしておきます。

そしてそのまま実家の長野へ帰り、
みどりえのスタッフと上田で合流。
私がカフェをやっていた「穀蔵」へご案内。

なんとも不思議な感覚。

穀蔵のおじさんに手作りコーラを作ってあげたら
私の成長をとっても喜んでくれました。

私とオーガニックの出会いは
この穀蔵のおじさんとの出会いが全て。
(過去のブログ参照)

恩返しをしていきたい1人です。

そして翌日には弟の結婚報告。
彼女さんを連れてきてくれました。

両親差し置いてもう2回会っているけど
弟抜きで語り合いたいぐらい。笑

素敵な妹ができました。

いろんなタイミングが重なって
充実した4日間が過ごせました。
(旦那は1人せっせと仕事)

ここから怒涛の11連勤が始まるわけですが、
しっかり充電することができました。

家族が元気で幸せが一番ですね!

今週もお読みいただきありがとうございました。
また来週お会いしましょう。

店長 板倉