ツルツルピカピカ

こんにちは。
雨の日(ザーザー降り)の夜、交差点で信号待ちをしていると必ず頭に流れる曲があります。

井上陽水の「傘がない」

レストラン店長の板倉です。

約3週間前から、今話題の「16時間断食」をしています。

と言っても目的は特になく
「あれ?夜ごはん必要ないのでは?」と思ったら
結果16時間断食になっていました。

いつも朝ごはんを7時頃食べ、
お昼は15時頃。
仕事が終わって家に着くのが22時頃。

毎日お風呂に1時間浸かって(1日の中で一番の幸せ時間)
1時には寝る。

夜ごはんを抜いたら、見事に16時間空いたというわけです。

せっかくだから気になっていた「コンブチャ」も飲んでみようと
夜はコンブチャの炭酸割りだけ飲む生活。(コンブチャの詳しい話はまた後日)

それに加えて、週一のピラティス。

なにこれ、キラキラ女子じゃん。笑
外から見たらそう見えるんだろうなぁ。

中身は完全におじさんなのに。

でもこの16時間断食、話題になるだけあって効果がすごい!

断食三日目のある日。
朝出勤したらスタッフに
肌がピカピカしていると驚かれる。
(そうかな?汗だくだからじゃなくて?)

断食1週間目のある日。
別のスタッフに半袖から出ている腕もツヤツヤだと
褒められる。
(そうかな?汗だくだからじゃなくて?)

断食2週間目。
体重−2キロをキープ。
ぽっこりしがちな下腹はぺったんこ。

断食3週目。
体重−3キロに。
成人してからの最低体重を記録!

これは認めざるをえない!笑

私の場合、生活のリズムにぴったりはまって
全く我慢もなく出来ていることと、
お昼ご飯(=1日の最後の食事)がほぼみどりえのご飯という点が
最大のポイントですかね。

本当にありがたい、、、泣

気になる方は
まずは1日だけ〜とか
土日だけ〜とか
気軽に無理なく始めてみてください♪

今週もお読みいただきありがとうございました!
また来週お会いしましょう。

キラキラ女子の仮面をかぶったおじさん店長 板倉