考えるべきは食だけじゃない

こんにちは。
父の日に自然放牧牛の無添加アイスクリームを送りました。
毎年悩むけど、過去イチいい選択だと自負しております。
レストラン店長板倉です。

さて、サスティナブルな社会を地球規模で考える時に
私は職業柄「食」を中心に考えますが、

ファッション、コスメ、エネルギーなど様々な分野で
取り組んでいる人たちがいます。

正直私は
服の素材は何でもいいし、
化粧品も安い物をバシャバシャ派ですし、
電気や水の使い方も特別意識していません。

まだまだ地球環境を守るという強い意識がなく、
自分の体のこと中心の生活だなと
何となく思っていました。

6月15日は
一粒万倍日+天赦日の最強開運日でした。

思い立ってお財布を買いに行き、
色々見て回って、
最終的に購入したのは「ステラマッカートニー」

彼女はヴィーガンで有名で、動物愛護活動に力を入れています。

クルエルティフリー(動物実験をしない)精神をファッションに取り入れており、
ファー、シルク、ラムウール、レザーを用いません。

昨年末の紅白歌合戦の紅組司会、二階堂ふみさんが
衣装で着用していたことでも話題になっていました。

今回はその視点から購入しました。

一歩前進!

地球環境を守るために
いろんな分野から
いろんな視点から
いろんな形で発信されていますので

ちゃんとキャッチしていきたいですね!

とりあえず
ちゃんと電気を消して寝ることから始めます。

今週もお読みいただきありがとうございました。
また来週お会いしましょう。

店長 板倉