継続は力なり

こんにちは。
ときどき無性に食べたくなるお菓子。それは、たけのこの里。
レストラン店長板倉です。

中学時代の成績表のタイトルが

「継続は力なり」

でした。

コツコツは苦手。
飽き性なので、私とは無縁の格言、、、

と思っていましたが、
最近しっくりきている不思議。

というのも、
レストランみどりえのInstagram。

昨年3月から引き継ぎ、
コツコツと更新してきました。

ついにフォロアー4000人超え!
気づいたら昨年3月から約500人増えていました。

次は目指せ5000人!(2021年の密かな目標)

Instagramを使用したマーケティングは全然わからず、
あーした方が良い
こーした方が良い
とアドバイスもいただきますが(ちょっと言い方悪いぞ笑)

私の目線で、
私のセンスで、
私の直感で、

ありがたいアドバイスに耳を傾けつつも
自分のペースでコツコツと。

続けることに意味があるから。
ストレスなく、楽しくやりたい。

人の言うこと、
納得しないと受け入れられない性分です。

昨年6月から始めた二十四節気デリも、ちゃんと続けたい。

準備に追われる時もあるけど、
私がやりたいと言って始めたこと。

やめるのは簡単だから
責任をもって、やり遂げたい。

そう思えるのも、
一緒に協力してくれる料理長とスタッフのおかげ。

一緒にデリを考えてくれ、
仕込み票を作ってくれ、
仕込み方を詳しくまとめてくれて。

一人じゃとても続けられない!
みんながいるから続けられる。

無縁だった「継続は力なり」
ようやく私なりの継続の仕方を見つけました。

自分のためではなく、
人のために。

このモチベーションでコツコツといきます。

本日もお読みいただきありがとうございました。
また来週お会いしましょう!

店長 板倉