☀︎2021年☀︎

明けましておめでとうございます!
無事2021年を迎えることができたでしょうか?

日々この世の中の状況と向き合い戦ってくれている医療従事者の方々、
年末年始なんて関係なく働いているエッセンシャルワーカーの皆様のことを思うと、
頭が上がりません。

来年こそは、世界中のみんなが笑顔でHAPPYに新年を迎えられますように。

私も今年は帰省せず、
粛々と新しい年を迎えました。

1日〜3日まで一歩も外に出ないという
最高のお正月でした。笑

お店は5日からの営業ですので、
今日から少しずつ行動開始していこうと思います。

さて、初めてのおせち商戦ですが、
思いのほかスムーズに進みました。
(数々のハプニングは今年の課題として)

そこでちょっと思ったのが、
いわゆる「普通」のおせちが欲しい。

おせちって、食材や詰め方の全てに意味があるじゃないですか。

砂糖不使用の無添加おせちで
基本に忠実なおせちを作ったらどうだろう?

日本酒に合う
「日本古来の伝統おせち」

ワインに合う
「一風変わった洋風おせち」

動物性食品不使用
「ベジタリアンおせち」

こんな感じで。
なんて考えた年末。
またきっとすぐおせち会議の時期が来るだろうから、
その時まで温めておくとします。

最終日の30日はレストランのお掃除番長が
とにかく徹底的にキッチンをピカピカにしてくれました。

いや、なんでそこまで掃除をし続けることができるのか。
一種の能力ですよね、私には無理です。
手伝おうと思ったけど、変に手を出してはいけない雰囲気でしたので、
そこは番長に任せるとして、笑

私はその横で
看板の書き換え、メニューの書き換えなどなど
店内のメンテナンスをしましたので、
また少し雰囲気が変わったかなと思います。

外看板ってとっても大切で
(わかってはいるけど中々メンテナンスできなかった)

オーガニックを
カタカナにするかローマ字にするか

これだけでもアイキャッチが全然違うんですね。

で、ORGNICという文字に見慣れている私でも
たまにORIGINALに引っかかるんです。笑

だから今回はカタカナ表記にしてみました。
ちょっとダサいんですけど、
老若男女、窓口を広げてわかりやすく。

そんな感じで、
やりたいこと、変えたいこと、直したいこと
たくさんあるので

それを一つ一つ実行していく1年になりそうです。

巻き込まれるスタッフが大変ですが
私が楽しくやっていれば、きっと楽しんでくれると信じて。

2021年のレストランみどりえに乞うご期待!
みんなでワクワクしていきましょう★

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

店長 板倉