勝手な想像

こんにちは。
みどりえ名物「八菜丼」のご飯を盛る時に、どうしても中心からずれてしまい、毎回スタッフに指摘されます。
レストラン店長の板倉です。

何でしょう。根性が曲がっているんでしょうか?
「真ん中」とか「まっすぐ」が苦手です。

コロナ禍において、
マスクでの初めましてが増えましたよね。

勝手なもので、目元だけでその方の顔を想像してしまうわけです。(自分の都合の良いように)

で、ご飯を食べに行ったりして
初めてマスクを外したところを見るわけですが。

自分のイメージと違うんですよね。
(もちろん相手の方もそう思っているのですが)

鼻と口って大事ですね(真剣)
鼻の形で全然印象が違う。
口元のほうれい線一本で全然印象が違う。

今、おばあちゃんの絵を色々書いているのですが(謎)
口元の線1本で一気におばあちゃんになるという衝撃。笑

ずっとマスク生活なので、
うっかりケアを忘れてしまいがち。

マスクを外してがっかりされないように、
フェイスラインのケア、しっかりやっていこうと思う今日この頃。

それよりも
男性のヒゲ問題。

これ、一番びっくりしませんか?

私の弟がそうで。
この前久しぶりに会って、
マスク外した瞬間
「ヒゲーーーーー!!」ってなりました。

良いとか悪いとかではなく、
「ヒゲーーーーー!!」ってなりました。

男性は髭ひとつで全然イメージ違いますね。

たかが髭、されど髭。

調べてみると、
その歴史は長く、髭の持つ意味も深く、宗教にも関わってきます。

ロシアではヒゲ税(ヒゲに対して課税される)なるものもあったそうな。(日本でいう断髪令?)

意外と面白いかも。ヒゲの世界。

髭に着地する予定は毛頭ありませんでしたが、、、

今週もお読みいただきありがとうございました。
また来週お会いしましょう!

店長 板倉