健康第一

こんにちは。
リップクリームって、なんですぐどこかへ行ってしまうのでしょうか?使い切った試しがありません。数日前からずっと探しています。
レストラン店長板倉です。

最近、一人で来店される男性のお客様が増えています。
特に20代〜40代の働き盛りの世代。

身体に気を使っている男性って素敵です。

何がきっかけかはわかりませんが、
みどりえの無添加オーガニックご飯を選んでくれること、

それってとっても嬉しいです!

前にも書いたかもしれませんが、

私の旦那はジャンキーです。笑
ハンバーガー、ピザ、ケンタッキー。コカコーラ大好きです!

「疲れた〜」が口癖。
不規則な生活と仕事もストレスフルなので仕方ないのかもしれませんが。

私としては不本意なわけで。

でも、あれはダメ、これはダメというと逆効果だということは知っています。

なのでせっせと種を蒔いていまして。

調味料は全て本物。
お米は胚芽米やもち麦や黒米を。

あとは普通にスーパーで買い物していますが、
きもーち「有機」のものを増やし、

旦那が「なにそれ?」
と興味を示すまで、自分から話すことを我慢して約半年。

ついに、旦那が玄米を食べるようになりました。
(私に余裕があり、圧力鍋で炊ける時限定=私が頑張らなければ)

さらには朝お白湯を飲むようになりました。
(肌荒れがひどいのでオススメしました)

これだけでも大きな前進ですが、

ある時、

「最近タバコが美味しくないんだよね〜」
「最近肉がもたれるんだよね〜」

という嬉しい発言が!

少しずつ、少しずつ
体の変化に気づいてもらうのが
私の密かな楽しみです。

だから、一人で来店してくれる男性のお客様は本当に尊敬します。

男性に限らず、みどりえにご来店いただく毎日頑張っている皆さんには、
ずっと健康で、元気に過ごしてほしい。

今日も心を込めて、お作りします。

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました。
また来週お会いしましょう!

店長 板倉