好きなもの

こんにちは。
ただいま二十四節気は「処暑」。暑さが和らいでくる時期なのにおかしい、、。休みの日の行動開始時刻はもっぱら16時。
レストラン店長板倉です。

みどりえに入社した最初の頃、スタッフのみんなからいろんな質問をされました。

好きな芸能人は?
好きな映画は?
好きな音楽は?
好きなアニメは?

答えはどれも「特にない」でした。(何て面白みのない人!笑)
でも本当に、これといって特別好きってものがないんです。

ちなみに、好きな食べ物(鶏のひき肉)、嫌いな食べ物(鶏の皮とスイカ)は答えられました。

でも好きなアニメ思い出しました!

「サザエさん」

漫画全巻持っていました。確か全64巻ぐらい。笑

サザエさん家っておやつが豪華で、夜ごはんも個々盛りで上品。
波平さんとマスオさんの晩酌用にお刺身が出てきたりして、ちゃんとしてます。

その前に放送されている「ちびまるこちゃん」はおやつが無かったり、おかずが焼き魚だけだったりして。
サザエさんと比べると、給食のシーンが多いのも印象的です。
(私が好きだった給食は冷凍みかんです。皆さんは何ですか?揚げパンとかソフト麺とか?)

でも、どちらもちゃんと家族で食卓を囲んでいます。
以前の投稿に書いたように、家族でご飯を食べるということが平和的で好きなんだと思います。

世間では「サザエさん症候群」(=また月曜日が始まる憂鬱な気持ちを表す)
という言葉があるようですが、
長年サービス業の私としては、日曜の18時30分にサザエさんを見ながらお酒が飲めるのは至福の時間なんですけどね。

昨日久々の日曜日休みでして、久しぶりにサザエさんを見たもので、
ついサザエさんの話になりました。

最後にミニ情報を。
アナゴさんは27歳。

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました!
また来週お会いしましょう。

店長 板倉