10年後の自分

こんにちは。
暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑いですね!夢中で仕事していると水分をとり忘れて頭が痛くなります。皆さんは体調大丈夫でしょうか?
レストラン店長の板倉です。

今週は未来の自分を考えることが多くて、このテーマにしました。

定期的にあります。
5年後の自分、10年後の自分を想像する時。

10年後にどうしていたい?
10年後にどうなっていたい?

自問自答。

10年後は42歳。
子供はいるのかいないのか。
仕事はバリバリしているのかしていないのか。
そもそもどこに住んでいるのか。

私(自分)として考えると、結局は周りが笑顔で健康に過ごせていればいいか!と平和に落ち着いてしまうのですが。笑

私(妻)として考えると、ちょっと面倒くさい。
同じ未来を想像してお互いの意見を擦り合せる作業は、面倒くさいけど大事。
旦那には旦那の人生があり、私には私の人生がある。
お互いを尊重しながら、歳を重ねていきたいものです。(そんなの無理よ!という声も聞こえてきそう笑)

私(店長)として考えると、10年後のオーガニック市場は今より確実に伸びるので、毎日ランチに行列ができているイメージができています。(イメージしてハッピーな気持ちになれる私は幸せ者)

そのために、
・正しい情報を発信できるように勉強を続ける
・もっと快適にお客様に過ごしてもらえるお店づくりを考え続ける
・お客様もスタッフもわくわくするメニューやイベントの企画案をストックする

を3本柱に行動していきます。(会社としてではなく、あくまでも個人的な目標)

売り上げが良くない日ももちろんあって。
どうしたらいいものかと、落ち込む時もありますが、
10年後のみどりえレストランを想像して、今できることを精一杯やっていこう。
10年後も常連のお客様と「今日も暑いですね〜」「本当にね〜」と夏のお決まりの挨拶ができるように。

皆さんももしよかったら、コーヒーでも飲みながら10年後の自分を想像してみてください。
もしくはお酒を飲みながら、夫婦で話してみてください。

とりあえず、明日も頑張ろって思えるはずです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
また来週お会いしましょう。

店長 板倉